1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. 【口コミあり】セミオーダー育毛剤ペルソナの効果・評価を徹底調査!【遺伝子検査付】 >
  5. 【口コミあり】セミオーダー育毛剤ペルソナの効果・評価を徹底調査!【遺伝子検査付】の12番目の画像

【口コミあり】セミオーダー育毛剤ペルソナの効果・評価を徹底調査!【遺伝子検査付】 の12番目の画像

育毛剤 生活習慣の改善も一緒に行おう

生活習慣を見直し健康的なものに切り替えることは、頭皮環境にも良く、髪の毛の成長を健やかにできます。

食事は栄養バランスの良い食事を摂りましょう。
ラーメンやハンバーガー、牛丼だけの食生活ですと質の悪い油分が多く、血液はドロドロで頭皮の血行不良に繋がります。
抜け毛の原因にもなりますので、こういった食事は控える事はもちろん、野菜も食べる、もしくは野菜ジュースを飲むなどして栄養バランスをとるようにしましょう。

睡眠は心身の健康に欠かせません。
逆に睡眠不足はストレスの原因となりますので1日6時間以上の睡眠は必要です。

ストレスは血行不良を起こし、髪の毛の成長を阻みますので、日頃からストレスを発散するようにしましょう。
運動はストレス解消になりますし、頭皮を含めた全身の血流の改善になるので、運動も可能な限り行いましょう。
運動不足ですと、血行不良になる可能性があります。
適度な疲労は睡眠の質を向上させる効果もありますので、ウォーキングなど軽負荷の運動を定期的に行いましょう。

また、タバコとお酒は止めましょう。
タバコは血管を収縮させ血液循環を悪くする効果があり、お酒は睡眠の質を下げます。
さらに、アルコール分解のために摂取した栄養が使われて、髪の毛の成長を阻止してしまいます。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【口コミあり】セミオーダー育毛剤ペルソナの効果・評価を徹底調査!【遺伝子検査付】
【口コミあり】セミオーダー育毛剤ペルソナの効果・評価を徹底調査!【遺伝子検査付】

育毛剤ペルソナは、最初に遺伝子検査を行い、その結果にあった自分専用の育毛剤が送付されるという新しいコンセプトの育毛剤です。育毛業界に一石投じたこのペルソナ...

2021-04-21