1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛サプリ・育毛ドリンク >
  3. 育毛サプリ >
  4. 【口コミ、体験談あり】イクオスサプリEXの効果とは?特徴・成分・副作用徹底まとめ >
  5. 【口コミ、体験談あり】イクオスサプリEXの効果とは?特徴・成分・副作用徹底まとめの16番目の画像

【口コミ、体験談あり】イクオスサプリEXの効果とは?特徴・成分・副作用徹底まとめ の16番目の画像

育毛サプリ イクオスサプリEXとAGA治療薬の併用は大丈夫? 出典:

現在AGA治療薬を飲んでいる場合はどうしたらよいのか、ということも疑問として出てくるかもしれません。
これについては代表的なAGA治療薬であるプロペシアとミノキシジルとの併用について触れておきます。

まずヘアサイクルを整える効果のあるプロペシアについてご説明します。
2009年の名古屋市立大学の実験では、プロペシアのみの服用での薄毛解消効果は58%でしたが、イクオスサプリEXにも入っているカプサイシンとイソフラボンを併用するとそれが80%に上昇したという結果になりました。
したがってこれから見るとむしろ併用したほうがより効果が期待できるということです。

また、血行促進効果で発毛を促進するミノキシジルは、血管を拡張させることでそれを実現しています。
その点でヘアサイクルの正常化を主な効果とするイクオスサプリEXとは、毛根に対するアプローチ方法が異なりますので、これも併用しても問題ないということは言えます。

ただしメーカーとしては万が一のことがあるので、安全を期すためには飲用に際してかかりつけの医師や薬剤師に相談することを推奨しています。

https://aga.doctoru.jp/1724
https://aga.doctoru.jp/1598

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【口コミ、体験談あり】イクオスサプリEXの効果とは?特徴・成分・副作用徹底まとめ
【口コミ、体験談あり】イクオスサプリEXの効果とは?特徴・成分・副作用徹底まとめ

薄毛に育毛剤が効果的ということは知っていても、サプリメントで育毛効果が期待できることを知らない人は多いでしょう。しかし頭皮から浸透させようと、腸壁から浸透...

2021-03-30