1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 植毛 >
  3. 自毛植毛 >
  4. 自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめ >
  5. 自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめの3番目の画像

自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめ の3番目の画像

自毛植毛 一時的に一部の毛が抜ける「ショックロス」がある 出典:

自毛植毛には「ショックロス」という一時的な脱毛現象があり、一般的には手術後から1~4カ月の間で起こります。

移植した範囲及びその周囲、さらに局所麻酔の注射を打った範囲がごそっと抜けてしまいます。

抜ける本数は元の髪の毛の最大15%程度ですから、外見には大きな変化はありませんが、精神的にはショックを受けることが多いです。
また、女性の方が男性よりも起こりやすい傾向があります。
半年~1年ほど経てば元通りに生えそろいます。

またその間、外見的な面で気にするようであれば人工毛パウダーの活用という方法もあります。
これは黒い微細粒パウダーを残っている髪の毛に付着させて、髪の毛のボリュームを増やすグッズです。
クリニックでなくても入手可能で、例えば「スーパーミリオンヘア」や「ジョンソンズマイクロファイバー」などと検索すればオンラインで購入できます。

https://aga.doctoru.jp/1729
https://aga.doctoru.jp/1751

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめ
自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめ

薄毛に悩む人にとって究極の対策が「自毛植毛」です。これは人工毛植毛とは違い、自分の毛髪を薄毛部分に植える方法です。生着率がよく、クリニックによっては95%...

2021-07-11