1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 植毛 >
  3. 自毛植毛 >
  4. 自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめ >
  5. 自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめの14番目の画像

自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめ の14番目の画像

自毛植毛 植毛後もプロペシアは飲んだ方が良い?
出典:

AGA治療の飲用薬としてプロペシアがあります。
以前にプロペシアでAGA対策をしていた人が自毛植毛で完全に薄毛を改善させた場合、プロペシアは飲み続けたほうがよいのでしょうか。

結論としては人によってはその方がいい場合もあります。

自毛植毛で採取するドナーは、AGAの原因になる男性ホルモンが少ない後頭部や側頭部から切除します。
脱毛ホルモンのDHTを合成することが少ないため、AGAの再発症の可能性は非常に低いです。

しかし、植毛した周辺に元々ある髪は依然として男性ホルモンの影響を受けやすいため、今度はその分がハゲて来る可能性はあります。
したがって、その予防を考えるのであればプロペシアは飲み続けた方がよりよいということになります。

https://aga.doctoru.jp/1701

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめ
自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめ

薄毛に悩む人にとって究極の対策が「自毛植毛」です。これは人工毛植毛とは違い、自分の毛髪を薄毛部分に植える方法です。生着率がよく、クリニックによっては95%...

2021-07-11