1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲの基礎知識 >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. ストレス >
  5. 【Q&A】ストレスとハゲの関係を医師に聞いてみた!良い解消法はある? >
  6. 【Q&A】ストレスとハゲの関係を医師に聞いてみた!良い解消法はある?の4番目の画像

【Q&A】ストレスとハゲの関係を医師に聞いてみた!良い解消法はある? の4番目の画像

ストレス ストレス解消法 出典:

まず最も良いのは、良質な睡眠をとることです。
ストレスの原因として最も多いのは、睡眠不足であり、良質な睡眠をとることで、ある程度のストレスは解消されます。
また入浴もリラックス効果、血行促進が得られ、良質な睡眠をとることにもつながります。

その他、有酸素運動や適度なスポーツ、ストレッチ、大声で歌う・笑う、頭皮マッサージなども簡単にできるストレス解消法です。

大事なこととしては、「適度に体を動かし」、「血行を良くして」、「良質な睡眠をとる」ことですので、無理なく簡単にできることから始めてみましょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【Q&A】ストレスとハゲの関係を医師に聞いてみた!良い解消法はある?
【Q&A】ストレスとハゲの関係を医師に聞いてみた!良い解消法はある?

一口にハゲといっても、その原因はさまざまです。そこで今回はストレスとハゲの関係に焦点を絞り、表参道ウィルAGAクリニックに話を聞いてみました!こちらはウィ...

2020-08-17