1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 効果的な育毛・発毛成分 >
  3. 育毛サプリ >
  4. 抜け毛対策・ハゲ防止には栄養が重要!おすすめの人気育毛サプリ4選 >
  5. 抜け毛対策・ハゲ防止には栄養が重要!おすすめの人気育毛サプリ4選の6番目の画像

抜け毛対策・ハゲ防止には栄養が重要!おすすめの人気育毛サプリ4選 の6番目の画像

育毛サプリ カプサイシン
出典:

カプサイシンは、イソフラボンと合わせて摂取することで、効果的な育毛が期待できる成分です。

頭皮の知覚神経を刺激して、毛母細胞に働きかける物質(IGF-1)を放出してくれます。
知覚神経は感覚神経とも言われる、身体や内臓の動きを伝えるための神経で、毛母細胞は毛乳頭の周りにある、細胞分裂によって髪の毛を作り出す細胞のことです。
IGF-1は一定量放出されるとなくなってしまいますが、イソフラボンにはその成分を増やしてくれる働きがあります。

合わせて摂取することで、頭皮への有効成分をつねに活性化してくれるという、メカニズムが生まれるのです。

またカプサイシンには、血行を良くして栄養を身体に巡りやすくしたり、新陳代謝を活発にして老廃物を出し、頭皮の環境も良好にしてくれる効果があります。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

抜け毛対策・ハゲ防止には栄養が重要!おすすめの人気育毛サプリ4選
抜け毛対策・ハゲ防止には栄養が重要!おすすめの人気育毛サプリ4選

抜け毛・ハゲになる原因には、栄養不足が大きく関係しています。 油ものばかり摂りすぎると頭皮環境が悪くるので、ビタミンやミネラルの摂取は欠かせないでしょう。...

2021-03-30