1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 髪に良い生活習慣 >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 生活習慣 >
  5. 【薄毛の方必見】頭皮マッサージで育毛効果を上げる!効果的なやり方を徹底解説 >
  6. 【薄毛の方必見】頭皮マッサージで育毛効果を上げる!効果的なやり方を徹底解説の14番目の画像

【薄毛の方必見】頭皮マッサージで育毛効果を上げる!効果的なやり方を徹底解説 の14番目の画像

生活習慣 育毛剤発毛剤の使用後がおすすめ 出典:

また頭皮マッサージは、育毛剤・発毛剤と塗布した後に行うことをおすすめします。

育毛剤・発毛剤を塗布した直後は、頭皮に浸透させないといけないので、もっとも頭皮マッサージをするべきタイミングなのです。

また頭皮マッサージは先ほども紹介したように、1日に何回も行うとかえって逆効果になりますので、1番マッサージが必要なこのタイミングで行うのがベストです。

しっかりこのタイミングでマッサージができれば、育毛剤が頭皮に浸透しやすくなります。
また、頭皮マッサージの効果だけでなく、育毛剤・発毛剤の効果をより確実に近づけることにも繋がります。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【薄毛の方必見】頭皮マッサージで育毛効果を上げる!効果的なやり方を徹底解説
【薄毛の方必見】頭皮マッサージで育毛効果を上げる!効果的なやり方を徹底解説

頭皮マッサージをするだけで、育毛効果が上げられる……そんなことが可能であれば、やらない手はないですよね!これまで育毛剤や育毛シャンプーを使用していたのに、...

2021-03-27