1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 髪に良い生活習慣 >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 生活習慣 >
  5. 【薄毛の方必見】頭皮マッサージで育毛効果を上げる!効果的なやり方を徹底解説 >
  6. 【薄毛の方必見】頭皮マッサージで育毛効果を上げる!効果的なやり方を徹底解説の19番目の画像

【薄毛の方必見】頭皮マッサージで育毛効果を上げる!効果的なやり方を徹底解説 の19番目の画像

生活習慣 クリームスプレー
出典:

頭皮の保湿をするために効果的な、クリームやスプレーもあります。
クリームで有名なのは、男女問わず幅広く使用されているニベアクリームです。
ニベアクリームにはホホバオイルが含まれているので、頭皮の保湿にも効果的です。

スプレータイプで有名なのは、無添加の保湿スプレー・ナンナミストです。
ナンナミストは副作用の心配がほとんどなく、グレープフルーツエキスを始めとした天然由来成分で健康な頭皮を維持します。

クリームやスプレーもオイルと同様に、育毛剤を使用した後に使うことで、頭皮を保湿したり、健康的な頭皮を維持したりする効果を得やすくなります。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【薄毛の方必見】頭皮マッサージで育毛効果を上げる!効果的なやり方を徹底解説
【薄毛の方必見】頭皮マッサージで育毛効果を上げる!効果的なやり方を徹底解説

頭皮マッサージをするだけで、育毛効果が上げられる……そんなことが可能であれば、やらない手はないですよね!これまで育毛剤や育毛シャンプーを使用していたのに、...

2021-03-27