1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 薄毛対策・薄毛治療 >
  4. 【抜け毛がひどい!?】妊娠中や産後の薄毛対策!原因から予防法まで徹底解説 >
  5. 【抜け毛がひどい!?】妊娠中や産後の薄毛対策!原因から予防法まで徹底解説の2番目の画像

【抜け毛がひどい!?】妊娠中や産後の薄毛対策!原因から予防法まで徹底解説 の2番目の画像

薄毛対策薄毛治療 生え際や頭頂部の抜け毛が増える 出典:

妊娠中や産後の薄毛では、頭頂部の抜け毛が増え、つむじの地肌が見えてしまい、ボリュームがなくスカスカになってしまうことがあります。
また、生え際の方から髪の毛が後退し、前髪が少なくなってしまうという場合もあります。

妊娠中に起こり得る頭皮のかゆみも、生え際や頭頂部の薄毛に繋がる可能性があります。
頭皮がかゆいからといってかきむしってしまうと、頭皮に傷がついて頭皮環境が悪くなり、髪の毛が抜け落ちてしまうからです。

ヤフー知恵袋に投稿されている、産後のひどい抜け毛で悩んでいる方の口コミを1つ紹介します。
下記の口コミのように、1度の洗髪で排水溝が抜け毛でいっぱいになってしまうほど、産後の脱毛に悩んでいるという方は少なくありません。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【抜け毛がひどい!?】妊娠中や産後の薄毛対策!原因から予防法まで徹底解説
【抜け毛がひどい!?】妊娠中や産後の薄毛対策!原因から予防法まで徹底解説

妊娠中や産後に起こる、女性の薄毛の症状について徹底的に解説します。なぜ薄毛が起こるのか、どのように予防・対策をすれば良いのかなどをまとめました。薄毛に悩む...

2020-07-20