1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 薄毛対策・薄毛治療 >
  4. 【抜け毛がひどい!?】妊娠中や産後の薄毛対策!原因から予防法まで徹底解説 >
  5. 【抜け毛がひどい!?】妊娠中や産後の薄毛対策!原因から予防法まで徹底解説の6番目の画像

【抜け毛がひどい!?】妊娠中や産後の薄毛対策!原因から予防法まで徹底解説 の6番目の画像

薄毛対策薄毛治療 育児や生活ストレス 出典:

ホルモンバランスの減少の他に、育児や普段の生活でのストレスも、薄毛の症状に繋がる原因になります。
育児をしながら仕事をしている方は、両立させるのは簡単なことではありません。

ただでさえ仕事にストレスは付き物ですが、さらに育児によってストレスが溜まりやすい環境に追い込まれる場合も少なくありません。

また授乳を数時間おきに行わなくてはいけなかったり、子どもの夜泣きがひどかったりと、睡眠不足にもなりやすくなります。
睡眠不足はホルモンバランスの乱れに繋がりやすく、育児ノイローゼになってしまう大きな原因の1つでもあります。

ストレスと薄毛、頭皮環境の乱れの関連性について記述したページがありますので、詳しく知りたいという方は参考にしてください。
https://aga.doctoru.jp/1867

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【抜け毛がひどい!?】妊娠中や産後の薄毛対策!原因から予防法まで徹底解説
【抜け毛がひどい!?】妊娠中や産後の薄毛対策!原因から予防法まで徹底解説

妊娠中や産後に起こる、女性の薄毛の症状について徹底的に解説します。なぜ薄毛が起こるのか、どのように予防・対策をすれば良いのかなどをまとめました。薄毛に悩む...

2020-07-20