1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 薄毛対策・薄毛治療 >
  4. 【抜け毛がひどい!?】妊娠中や産後の薄毛対策!原因から予防法まで徹底解説 >
  5. 【抜け毛がひどい!?】妊娠中や産後の薄毛対策!原因から予防法まで徹底解説の15番目の画像

【抜け毛がひどい!?】妊娠中や産後の薄毛対策!原因から予防法まで徹底解説 の15番目の画像

薄毛対策薄毛治療 シャンプーでしっかり頭皮ケアをする 出典:

シャンプーの方法を意識するのも、薄毛の予防に繋がります。
シャンプーの前のブラッシングでしっかりとホコリなどの汚れを落とし、シャンプーの前のすすぎをしっかりすることも大事です。
こうすることで、シャンプーが髪全体に行き渡りやすく、また泡立ちも良くなってより綺麗に洗い上げることができます。

また、頭皮に傷をつけないように指の腹でシャンプーをすることで、血行が良くなって頭皮環境が良くなるので、薄毛になりにくい頭皮を作ることができます。
シャンプーの詳しい方法は、以下のページを参考にしてください。
https://aga.doctoru.jp/184

女性用の薄毛・抜け毛対策におすすめなのは、「マイナチュレシャンプー」です。

無添加・ノンシリコンのシャンプーで、肌にも優しいアミノ酸配合シャンプーです。

女性におすすめのシャンプーをもっと知りたい方は、こちらのページを参考にしてください。
https://aga.doctoru.jp/1766

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【抜け毛がひどい!?】妊娠中や産後の薄毛対策!原因から予防法まで徹底解説
【抜け毛がひどい!?】妊娠中や産後の薄毛対策!原因から予防法まで徹底解説

妊娠中や産後に起こる、女性の薄毛の症状について徹底的に解説します。なぜ薄毛が起こるのか、どのように予防・対策をすれば良いのかなどをまとめました。薄毛に悩む...

2020-07-20