1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 年代ごとの薄毛対策 >
  4. 10代の薄毛 >
  5. 10代女性の薄毛の原因とは?若ハゲに悩む女性の抜け毛対策・治療方法まとめ >
  6. 10代女性の薄毛の原因とは?若ハゲに悩む女性の抜け毛対策・治療方法まとめの6番目の画像

10代女性の薄毛の原因とは?若ハゲに悩む女性の抜け毛対策・治療方法まとめ の6番目の画像

10代の薄毛 ダメージ 出典:

ヘアカラーリングや、パーマは頭皮にかなりのダメージを与えます。
特にアルカリ性の薬剤は、頭皮へのダメージが大きくなります。

人の肌は弱酸性に近いため、酸性にはある程度強く、アルカリ性に対しては弱いです。
アルカリ性が強いと、皮膚に刺激を感じたり、炎症を起こしてしまうこともあるため、抜け毛の原因となり得ます。

女性としてオシャレをしたい気持ちも分かりますが、抜け毛で悩んでいる場合は使用回数を減らす、もしくは使わない選択をした方が良いでしょう。

また、乾燥によるダメージにも注意です。
パーマや紫外線、ドライヤー、コテは、髪の毛や頭皮を乾燥させてしまう要因になります。
頭皮が乾燥すると、潤いがなくなって頭皮から髪の毛が抜けやすくなるからです。
髪の毛が乾燥すると、くしが通りにくくなり、引っ張ることによってさらに抜け毛に繋がります。

さらに、頭皮が乾燥するとフケや痒みを生じ、掻くことによって頭皮を傷つけたり炎症を起こしてしまったりします。

頭皮もお肌なので、洗顔後に化粧水を使うように潤いを与えてあげることが大切です。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

10代女性の薄毛の原因とは?若ハゲに悩む女性の抜け毛対策・治療方法まとめ
10代女性の薄毛の原因とは?若ハゲに悩む女性の抜け毛対策・治療方法まとめ

10代の女性が薄毛になることは少なくありません。最近はネットに画像付きで薄毛の様子をを投稿しており、本気で薄毛に悩んでいる方も存在しています。なぜ10代で...

2021-03-27