1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 薄毛治療薬 >
  4. 【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~ >
  5. 【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~の1番目の画像

【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~ の1番目の画像

薄毛治療薬 そもそも薄毛治療薬とは? 出典:

そもそも薄毛治療薬とは、どのようなものでしょうか?
薄毛治療薬は、名前の通り薄毛の治療に用いられる薬のことを言います。

厚生労働省の認可があり、薄毛治療を目的とした効果や効能を明確に記載できるのが「医薬品」と呼ばれるものです。

効果が大きい分、副作用に注意する必要もあります。

薄毛治療薬は、この「医薬品」に該当するもので、明確な薄毛治療の効果が期待できるものです。
発毛剤も医薬品に該当します。

育毛剤との違いは、育毛剤は「医薬部外品」に該当するというところです。

「医薬部外品」は、厚生労働省が許可した有効成分が、一定の濃度含まれているもののことを言います。
薄毛の治療効果は、医薬品と比べると低いですが、商品に効果を記載することは可能です。

厚生労働省の認可がなく、主に髪の毛や肌を美化したり、清潔さを保つことが目的のものを「化粧品」と言います。
治療効果があるという記載は、商品にはできません。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~
【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~

育毛剤やシャンプーと同じように、薄毛治療薬にも女性向けのものが存在します。 今回は、女性向け薄毛治療薬にはどんな種類のものがあるのか、また薄毛治療薬の効果...

2020-07-21