1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 薄毛治療薬 >
  4. 【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~ >
  5. 【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~の3番目の画像

【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~ の3番目の画像

薄毛治療薬 パントガール 
出典:wove.jp

パントガールは、びまん性脱毛症、分娩後脱毛症による抜け毛の改善を行うための薄毛治療薬で、女性の薄毛の医薬品として世界で初めて認められた内服薬です。

ビタミンB1で頭皮の健康を維持し、髪を構成するタンパク質であるケラチンも豊富に含んでいます。
パントテン酸カルシウムとパラアミノ安息香酸の作用により、白髪になりかかっている髪を黒くする働きもあります。

パントガールが登場するまで、女性が薄毛治療を行うには外用薬か頭皮への治療しか方法がなく、非常に女性の薄毛治療がしやすくなったきっかけの製品でもあります。

パントガールの臨床試験では、3ヶ月以上使用された方の70%で抜け毛の症状が緩和し、20%の方はほぼ抜け毛がない状態にまで回復しました。
医薬品ながら副作用の報告もなく、非常に安全性が高い薄毛治療薬として、多くの女性に愛用され続けています。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~
【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~

育毛剤やシャンプーと同じように、薄毛治療薬にも女性向けのものが存在します。 今回は、女性向け薄毛治療薬にはどんな種類のものがあるのか、また薄毛治療薬の効果...

2020-07-21