1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 薄毛治療薬 >
  4. 【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~ >
  5. 【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~の6番目の画像

【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~ の6番目の画像

薄毛治療薬 【注意】女性が使用できない薄毛治療薬 出典:

薄毛治療薬の中には、女性が使用できないものも存在します。

プロペシアはミノキシジル同様、非常に薄毛治療によく用いられる治療薬の1つです。
しかし、プロペシアにはフィナステリドという男性ホルモンに作用すると言われる成分が含まれています。
男性ホルモンの働きを抑えることにより、女性のホルモンバランスが崩れ、かえって薄毛が進行してしまう恐れがあります。

ザガーロもミノキシジルやプロペシアと同じく、非常に高い発毛効果がある薄毛治療薬です。
しかしザガーロを使用した女性からは、鬱や皮膚疾患、肝機能障害などさまざまな副作用が報告されています。

また妊娠されている女性の使用は厳禁で、胎児の生殖器障害に繋がる可能性を高めてしまうという報告もあります。

プロペシアとザガーロの詳しい情報は、以下のページを参考にしてください。
https://aga.doctoru.jp/1768

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~
【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~

育毛剤やシャンプーと同じように、薄毛治療薬にも女性向けのものが存在します。 今回は、女性向け薄毛治療薬にはどんな種類のものがあるのか、また薄毛治療薬の効果...

2020-07-21