1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 薄毛治療薬 >
  4. 【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~ >
  5. 【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~の5番目の画像

【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~ の5番目の画像

薄毛治療薬 ミノキシジル 出典:

ミノキシジルは、発毛促進効果が世界に認められた成分です!

血管拡張作用のある成分で、元々は高血圧症の治療に使用されていました。
ところが、高血圧治療でミノキシジルを服用した方の多くに、髪の毛が増えたり濃くなったりする「多毛症」の症状が出ました。
そこから、薄毛治療にも効果があるのではないかと注目され、研究を重ねて薄毛治療薬として使用されています。

血液からの栄養を受け取る毛母細胞が、血流が良くなることによって活性化されます。
栄養が髪に行きわたりやすくなる役割を担うのが最大の特徴です!

ミノキシジルをクリニックで処方される場合、各クリニックのオリジナル治療薬の主成分として含まれている場合が多いです。
ミノキシジル配合の薄毛治療薬にはどんなものがあるのか、紹介していきます。
https://aga.doctoru.jp/1773

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~
【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~

育毛剤やシャンプーと同じように、薄毛治療薬にも女性向けのものが存在します。 今回は、女性向け薄毛治療薬にはどんな種類のものがあるのか、また薄毛治療薬の効果...

2020-07-21