1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 脱毛症 >
  3. 脂漏性脱毛症 >
  4. 【写真付き】脂漏性脱毛症は治るの?原因・治療方法・自分でできる対策法まとめ >
  5. 【写真付き】脂漏性脱毛症は治るの?原因・治療方法・自分でできる対策法まとめの8番目の画像

【写真付き】脂漏性脱毛症は治るの?原因・治療方法・自分でできる対策法まとめ の8番目の画像

脂漏性脱毛症 生活習慣の乱れ  出典:

生活習慣が乱れていることも頭皮環境の悪化の大きな原因です。
食事に関して言うと、ビタミンB群の不足は頭皮に大きなダメージを与えることになります。

ビタミンB2は、不足してしまうと皮脂が酸化しやすくなり、頭皮が炎症を起こす原因になります。
またビタミンB6は、頭皮を含む肌の皮脂の量を調整してくれる働きがあり、どちらも脂漏性脱毛症に大きく関わる成分です。

日ごろから栄養バランスの良い食事を心掛けましょう。

また睡眠不足も頭皮環境の乱れに繋がります。

睡眠を取るということは、体力を回復させるだけでなく、寝ている間に肌の状態が回復されたりもしています。
ホルモンの分泌や老廃物の排出も活発になるので、しっかり睡眠をとらないと薄毛だけでなく様々な体の不調が起こってしまいます。

https://aga.doctoru.jp/1400
https://aga.doctoru.jp/847

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【写真付き】脂漏性脱毛症は治るの?原因・治療方法・自分でできる対策法まとめ
【写真付き】脂漏性脱毛症は治るの?原因・治療方法・自分でできる対策法まとめ

脂漏性脱毛症の原因や治療方法、予防や対策など、さまざまな角度から徹底的に解説します!また、実際に脂漏性脱毛症になってしまった方の画像も掲載しますので、「も...

2021-03-27