1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. びまん性脱毛症 >
  4. 【写真あり】女性の「びまん性脱毛症」の原因と治療法を解説! >
  5. 【写真あり】女性の「びまん性脱毛症」の原因と治療法を解説!の8番目の画像

【写真あり】女性の「びまん性脱毛症」の原因と治療法を解説! の8番目の画像

びまん性脱毛症 生活習慣から見る、女性のびまん性脱毛症の要因「睡眠」 出典:

睡眠不足も薄毛を進行させてしまう可能性があります。

睡眠中はホルモンの分泌が活発になり、髪や頭皮だけでなく体全体の調子を整えてくれます。
そのため、睡眠不足になると、頭皮環境の悪化や、ホルモンの乱れにつながると考えられます。

また、睡眠はストレス発散にも効果的です。

ストレスは前述したとおり、薄毛の要因になりかねないため、適度に発散する必要があります。

しっかり睡眠をとることは、薄毛対策には必須といえるでしょう。
「睡眠」と「薄毛」の関係に関する記事は下記になります。
https://aga.doctoru.jp/847

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【写真あり】女性の「びまん性脱毛症」の原因と治療法を解説!
【写真あり】女性の「びまん性脱毛症」の原因と治療法を解説!

女性のびまん性脱毛症の原因と治療法を解説します。薄毛になると女性でも年齢が高く見られてしまいがちです。だからこそ、正しい知識をつけることで、薄毛を改善でき...

2021-03-30