1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛サプリ・育毛ドリンク >
  3. 育毛サプリ >
  4. 【口コミあり】育毛・抜け毛予防の強い味方!おすすめ育毛サプリランキング5選 >
  5. 【口コミあり】育毛・抜け毛予防の強い味方!おすすめ育毛サプリランキング5選の7番目の画像

【口コミあり】育毛・抜け毛予防の強い味方!おすすめ育毛サプリランキング5選 の7番目の画像

育毛サプリ カプサイシン
出典:

カプサイシンとは辛味成分のことで、主に唐辛子に含まれていることで有名です。
辛いものを食べると、身体が熱くなったり汗をかいたりしますよね!
カプサイシンには血行促進効果があるので、そのような作用が出ます。

血行促進効果があると、育毛に必要な栄養素が頭皮に届きやすくなるので、育毛にアプローチしやすくなります!

また、皮膚、筋肉、内臓などに含まれているアミノ酸の結合体「IGF-I」という物質には、身体を若く保つ効果があり、毛母細胞を活性化させて乱れたへアサイクルを正しい周期に戻す効果があるとされています。
カプサイシンには「IGF-I」をつくらせる、CGRP(カルシトニン遺伝子関連ペプチド)の放出を促す働きがあると考えられているため、摂取するとヘアサイクルを整える作用に期待もできます。

ヘアサイクルとは、髪が生まれて伸びていき、根強く生えてから抜け落ちるまでの周期です。
AGAの人の場合、ヘアサイクルが乱れていることでどんどん抜け毛が増えている可能性が高いので、これを正すことで健康的な髪が生成・維持されることが見込めます。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【口コミあり】育毛・抜け毛予防の強い味方!おすすめ育毛サプリランキング5選
【口コミあり】育毛・抜け毛予防の強い味方!おすすめ育毛サプリランキング5選

育毛というと育毛剤やAGA専門クリニックでの治療を想像しますが、最近では育毛サプリも主流になってきました。今回は育毛サプリをランキング形式で紹介します!服...

2021-03-30