1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛サプリ・育毛ドリンク >
  3. 育毛サプリ >
  4. 【薄毛改善】育毛サプリの成分・効果を徹底まとめ【育毛・発毛効果はあるの?】 >
  5. 【薄毛改善】育毛サプリの成分・効果を徹底まとめ【育毛・発毛効果はあるの?】の1番目の画像

【薄毛改善】育毛サプリの成分・効果を徹底まとめ【育毛・発毛効果はあるの?】 の1番目の画像

育毛サプリ 抜け毛薄毛の原因 出典:

抜け毛や薄毛の原因は数多くありますが、男性と女性で主な原因は異なります。

男性の場合、男性ホルモンが関係している場合がほとんどです。

テストステロンという男性ホルモンが、5αリダクターゼという酵素と結びつくことによって、薄毛の原因になる脱毛ホルモンDHTが形成されます。

このDHT(ジヒドロテストステロン)はヘアサイクルを乱しAGAの原因になります。
女性にも男性ホルモンは存在し、DHTが増えるとFAGA(女性男性型脱毛症)を引き起こすケースがあります。

女性の場合はホルモンバランスの乱れが、主な薄毛の原因です。

女性はちょっとしたことでもホルモンバランスを崩すことがあり、産後は特に女性ホルモンが減少しやすく、髪が抜け落ちやすくなります。

また男女共通して言えるのは、生活習慣の乱れです。
生活習慣が昼夜逆転したりすると、髪が成長しにくくなってしまいます。

抜け毛・薄毛の原因について、もっと詳しく知りたいという方は、以下のページを参考にしてください。
https://aga.doctoru.jp/1776

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【薄毛改善】育毛サプリの成分・効果を徹底まとめ【育毛・発毛効果はあるの?】
【薄毛改善】育毛サプリの成分・効果を徹底まとめ【育毛・発毛効果はあるの?】

育毛サプリの成分や効果について、徹底的に解説していきます! 人気のあるおすすめの育毛サプリも紹介しますので、自分に合ったサプリがきっと見つかりますよ!

2021-03-27