1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. パントスチン >
  5. 【口コミ大量】パントスチンって実際どうなの?2chやオオサカ堂の評判を調査! >
  6. 【口コミ大量】パントスチンって実際どうなの?2chやオオサカ堂の評判を調査!の2番目の画像

【口コミ大量】パントスチンって実際どうなの?2chやオオサカ堂の評判を調査! の2番目の画像

パントスチン 効果成分を解説

パントスチンに含まれる有効成分、アルファトラジオールは、女性ホルモンの1種です。
薄毛の原因となる男性ホルモン「DHT(ジヒドロテストステロン)」が生成されるのを防いでくれる働きがあります。

そのメカニズムは、テストステロンをDHTに変えてしまう、5αリダクターゼ酵素の働きを阻害することで脱毛にアプローチします。
これが先ほど少し触れた「プロペシアと同じメカニズム」の部分です。

女性の薄毛・抜け毛の原因の多くは、加齢などによって女性ホルモンが減っていくことで起こる、FAGA(女性男性型脱毛症)です。
この症状はびまん性脱毛症とも呼ばれていて、パントスチンの効果により改善が見込める女性の薄毛の症状です。

プロペシアと同じようなメカニズムを持っているパントスチンは、男性も使用することが可能な薄毛治療薬です。
ただ、先ほど解説したように、パントスチンはプロペシアに比べて、5αリダクターゼ抑制効果が抑えられています。

男性の場合、初期段階の薄毛や軽度の薄毛であればパントスチンの服用で十分な場合もありますが、進行したのAGAを改善したい場合は、パントスチンよりもプロペシアの服用が効果的でしょう。

パントスチンの詳しい成分や効果は下記記事を参考にしてください。
https://aga.doctoru.jp/1899

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【口コミ大量】パントスチンって実際どうなの?2chやオオサカ堂の評判を調査!
【口コミ大量】パントスチンって実際どうなの?2chやオオサカ堂の評判を調査!

パントスチンの気になる評価は、実際のところどうなのでしょうか? 今回は大量の口コミから、パントスチンの評価を徹底解析したいと思います! 実際に使用した方...

2020-07-21