1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. パントスチン >
  5. 【口コミ大量】パントスチンって実際どうなの?2chやオオサカ堂の評判を調査! >
  6. 【口コミ大量】パントスチンって実際どうなの?2chやオオサカ堂の評判を調査!の3番目の画像

【口コミ大量】パントスチンって実際どうなの?2chやオオサカ堂の評判を調査! の3番目の画像

パントスチン 副作用はある?

パントスチンは、非常に副作用が少ない治療薬ですが、症状が出る可能性はゼロではありません。
初期脱毛、頭皮の炎症などが起こる可能性があります。

初期脱毛は、ヘアサイクルが正常に戻る際に起こる症状です。
新しい髪が生える際、古い髪を押し出すようにして生えてくるので一時的に抜け毛が増えるという現象です。

初期脱毛は決して悪いことではなく、新しい髪が生える際に避けては通れない道です。
正確に言うと副作用とは言えませんが、せっかく効果が出ているのに抜け毛が増えたと短違いして辞めてしまうのはもったいないので、初期脱毛の可能性について理解しておきましょう。

またパントスチンは、成分にアルコールが含まれている治療薬です。
敏感肌の方は頭皮で炎症を起こす可能性もあります。

炎症を起こすとかゆみや発疹が併発する可能性もあり、頭皮環境は悪くなっていく一方です。
頭皮の炎症が確認できた場合は、使用を中止して、医師に相談するようにしてください。

使用の注意点やその他可能性のある副作用は下の記事で解説しています。
https://aga.doctoru.jp/1898

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【口コミ大量】パントスチンって実際どうなの?2chやオオサカ堂の評判を調査!
【口コミ大量】パントスチンって実際どうなの?2chやオオサカ堂の評判を調査!

パントスチンの気になる評価は、実際のところどうなのでしょうか? 今回は大量の口コミから、パントスチンの評価を徹底解析したいと思います! 実際に使用した方...

2020-07-21