1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. パントスチン >
  5. 【口コミ大量】パントスチンって実際どうなの?2chやオオサカ堂の評判を調査! >
  6. 【口コミ大量】パントスチンって実際どうなの?2chやオオサカ堂の評判を調査!の6番目の画像

【口コミ大量】パントスチンって実際どうなの?2chやオオサカ堂の評判を調査! の6番目の画像

パントスチン ミノキシジル配合の育毛剤との併用

まずおすすめの使い方は、ミノキシジルが配合されている育毛剤との併用です。

先ほども少し話に出ましたが、ミノキシジルは、薄毛治療薬に使われることが多い、血管拡張作用のある成分です。
元々は高血圧の治療剤として使用されていましたが、服用した方の一部に、多毛症の症状がある患者が見られ、そこから育毛効果があるのではないかと注目されました。

現在は頭皮の血管を拡張して血行を良くし、栄養が行き届きやすい頭皮を作る成分として育毛業界で広く認知、使用されるようになりました。

多くの薄毛専門クリニックではミノキシジルの処方を行っていますので、入手は比較的簡単でしょう。

またクリニックに行くのが面倒くさいという方は「リアップジェンヌ」もおすすめです。
リアップリジェンヌは日本版の女性用ロゲインとも言われ、アメリカのファイザー社という製薬会社が開発した、外用薬タイプの育毛剤です。
ミノキシジルが5%配合されており、発毛と育毛を促進し壮年性脱毛症を改善する効果があります。

先ほど紹介した口コミでも、パントスチンとロゲインを併用しているという方は多く、パントスチンと併用すると効果的な育毛剤としては、非常に認知度が高いです。
https://aga.doctoru.jp/1598

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【口コミ大量】パントスチンって実際どうなの?2chやオオサカ堂の評判を調査!
【口コミ大量】パントスチンって実際どうなの?2chやオオサカ堂の評判を調査!

パントスチンの気になる評価は、実際のところどうなのでしょうか? 今回は大量の口コミから、パントスチンの評価を徹底解析したいと思います! 実際に使用した方...

2020-07-21