1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. ミノキシジル >
  5. 【価格比較】ミノキシジルの購入法を総まとめ!お得なのは通販?クリニック? >
  6. 【価格比較】ミノキシジルの購入法を総まとめ!お得なのは通販?クリニック?の7番目の画像

【価格比較】ミノキシジルの購入法を総まとめ!お得なのは通販?クリニック? の7番目の画像

ミノキシジル ミノキシジルの正しい使い方は?

ミノキシジルは、正しい使い方をしないと様々な副作用に悩まされる場合があります。

基本的なことで言うと、必ず用法と服用量を守り、継続して使用するということです。
最低でも、ヘアサイクルが一周する3ヶ月は様子を見て、使用するようにしましょう。

またミノキシジルは、アルコール、血行促進剤などとは飲み合わせが悪いです。
アルコールには、血圧を一時的に下げる効果があり、ミノキシジルの作用と重複することによって、肝臓に大きな負担をかけてしまいます。

血行促進剤も、ミノキシジルの作用と重複してしまい、血圧が下がりすぎてしまう恐れがあります。
風邪薬との併用も、頭痛や吐き気などの原因になりますので、控えましょう。

どうしても他の薬を服用しなくてはいけない場合や、身体に少しでも以上が出たという方は、すぐに使用を止めて、クリニックで診断してもらうようにしましょう。

ミノキシジルは、継続して使用していると、耐性が出てきて効果が薄れてしまう可能性もあります。
つまり、身体がミノキシジルに慣れてしまって、効果が発揮出来ないという状況です。

数年間使用しても耐性が出来ない方もいますが、急に効果がなくなってきたと実感する方も、クリニックに相談に行きましょう。

ミノキシジルの飲み合わせや副作用、耐性が出来たときの対処法についてまとめた記事がありますので、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページを参考にして下さい。
https://aga.doctoru.jp/1601
https://aga.doctoru.jp/1722

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【価格比較】ミノキシジルの購入法を総まとめ!お得なのは通販?クリニック?
【価格比較】ミノキシジルの購入法を総まとめ!お得なのは通販?クリニック?

ミノキシジルは、どこで購入すればお得なのでしょうか? そもそも、ミノキシジルはどこで買えるのかということも、あまりよく知らないという方もいると思います。 ...

2021-03-27