1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. パントスチン >
  5. パントスチンを賢く購入しよう!最安値は通販?個人輸入?それともクリニック!? >
  6. パントスチンを賢く購入しよう!最安値は通販?個人輸入?それともクリニック!?の3番目の画像

パントスチンを賢く購入しよう!最安値は通販?個人輸入?それともクリニック!? の3番目の画像

パントスチンは女性の抜け毛・薄毛にも効果的です。

女性の中でも、加齢に伴い女性ホルモンが減少し、脱毛の原因となる男性ホルモン(DH)の影響を受けやすくなった場合、抜け毛・薄毛に悩まされることがあります。
これをFAGA(女性男性型脱毛症 Female Androgenetic Alopeciaの略称)といいます。
このFAGAに悩んでおられる女性にパントスチンは効果的です。

なぜなら、先ほど述べたように有効成分アルファトラジオールが酵素5αリダクターゼの働きを抑え、DHTの生産を阻害するからです。
女性の場合、同メルツ社の提供しているパントガールという内服薬と併用して、パントガールを使うことも可能です。

女性の場合、男性ホルモン抑制効果のあるプロペシアは、生まれてくる胎児の生殖器異常につながる可能性があるため服用することができませんでした、
パントスチンはFAGAに悩む女性の救世主とも言えます!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

パントスチンを賢く購入しよう!最安値は通販?個人輸入?それともクリニック!?
パントスチンを賢く購入しよう!最安値は通販?個人輸入?それともクリニック!?

パントスチンはドイツ生まれの薄毛・抜け毛治療薬です。女性向けの薄毛治療薬ですが男性も使用できます。今回はそのパントスチン安全かつ安く購入する方法を調査しました。

2021-04-21