1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 薄毛対策・薄毛治療 >
  4. 【女性の薄毛】抜け毛の原因はホルモンにあり!?薄毛と女性ホルモンの関係とは >
  5. 【女性の薄毛】抜け毛の原因はホルモンにあり!?薄毛と女性ホルモンの関係とはの8番目の画像

【女性の薄毛】抜け毛の原因はホルモンにあり!?薄毛と女性ホルモンの関係とは の8番目の画像

薄毛対策薄毛治療 生活習慣の改善 出典:

まずは自分の生活習慣から1度見直してみましょう。

髪は睡眠中に成長するため最も成長ホルモンが活発に働く22時~2時までには就寝するように心掛けます。

また適度な運動も薄毛対策法として非常に効果的です。

適度な有酸素運動を心掛けることで基礎代謝が上がり血行が促進されます。

ストレスが発散出来るというのも適度な運動がおすすめの理由です。

そして何と言っても髪の成長に必要なのは豊富な栄養素です。

特に大豆製品を効率的に摂取することによって、髪の成長に必要不可欠な亜鉛やビタミン、アミノ酸などを摂取出来ます。

女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするイソフラボンも摂取出来るので、ぜひ大豆製品を積極的に食べるようにしましょう。

薄毛に良い生活習慣、悪い生活習慣に関してはこちらの記事に詳しいことが載っています。
宜しければ参考にして下さい。
https://aga.doctoru.jp/176

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【女性の薄毛】抜け毛の原因はホルモンにあり!?薄毛と女性ホルモンの関係とは
【女性の薄毛】抜け毛の原因はホルモンにあり!?薄毛と女性ホルモンの関係とは

女性の薄毛には、ホルモンが大きく関係していると言われています。 今回は、女性の薄毛とホルモンの関係性について、詳しく解説していきます。 また、自宅で出来...

2021-03-27