1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 薄毛対策・薄毛治療 >
  4. 【女性の薄毛】抜け毛の原因はホルモンにあり!?薄毛と女性ホルモンの関係とは >
  5. 【女性の薄毛】抜け毛の原因はホルモンにあり!?薄毛と女性ホルモンの関係とはの3番目の画像

【女性の薄毛】抜け毛の原因はホルモンにあり!?薄毛と女性ホルモンの関係とは の3番目の画像

薄毛対策薄毛治療 男性の場合はAGA 出典:

男性の薄毛で1番多いのは「AGA(男性型脱毛症)」です。
AGA専門のクリニックも数多く存在し、多くの男性が悩んでいる薄毛の症状です。

AGAにもいくつかの種類があり、前髪が後退してM字ハゲになるタイプや頭頂部から薄毛が目立っていくタイプなど数多くあります。

AGAの主な原因は男性ホルモンが作用することによってヘアサイクルが乱れることです。

男性ホルモンの一種であるテストステロンという成分が、酵素の一種である5αリダクターゼと結合することでDHTが生成されます。

このDHTが髪の成長を阻害し、ヘアサイクルを乱して成長期を短くしてしまいます。
髪が成長する前に髪がどんどん抜け落ちるので、薄毛を進行させてしまいます。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【女性の薄毛】抜け毛の原因はホルモンにあり!?薄毛と女性ホルモンの関係とは
【女性の薄毛】抜け毛の原因はホルモンにあり!?薄毛と女性ホルモンの関係とは

女性の薄毛には、ホルモンが大きく関係していると言われています。 今回は、女性の薄毛とホルモンの関係性について、詳しく解説していきます。 また、自宅で出来...

2021-03-27