1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. FAGA(女性男性型脱毛症) >
  4. その薄毛、FAGA(女性男性型脱毛症)かも?原因と治療法を総まとめ! >
  5. その薄毛、FAGA(女性男性型脱毛症)かも?原因と治療法を総まとめ!の4番目の画像

その薄毛、FAGA(女性男性型脱毛症)かも?原因と治療法を総まとめ! の4番目の画像

FAGA(女性男性型脱毛症) 遺伝 出典:

自身の親もしくは親族に薄毛の人がいる場合は注意が必要です。
遺伝的に男性ホルモンが多いと抜け毛が多くなってしまう傾向があるためです。

特に男性ホルモンであるDHT(ジヒドロテストステロン)は抜け毛の要因として知られています。

遺伝が原因であるかは専門のクリニックなどで調べることができますので遺伝かな?と思っているのであれば検査してみましょう。

薄毛と遺伝に関する詳しいことはこちらの記事からご覧いただけます。
https://aga.doctoru.jp/1636

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

その薄毛、FAGA(女性男性型脱毛症)かも?原因と治療法を総まとめ!
その薄毛、FAGA(女性男性型脱毛症)かも?原因と治療法を総まとめ!

私はFAGA(女性男性型脱毛症)かもしれない!?そう感じたら、まずはFAGAかどうかチェックしましょう。画像でわかりやすく解説しながら、FAGAの原因や治...

2021-03-27