1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. FAGA(女性男性型脱毛症) >
  4. その薄毛、FAGA(女性男性型脱毛症)かも?原因と治療法を総まとめ! >
  5. その薄毛、FAGA(女性男性型脱毛症)かも?原因と治療法を総まとめ!の5番目の画像

その薄毛、FAGA(女性男性型脱毛症)かも?原因と治療法を総まとめ! の5番目の画像

FAGA(女性男性型脱毛症) ストレス 出典:

医学的にストレスそのものは薄毛に関係がないと言われています。

しかし、間接的に影響がある可能性もあります。
人間はストレスを感じると緊張状態になり、筋肉や血管が収縮されてしまいます。

特に血管が収縮されると血行不良状態になります。

血液は栄養を全身に届ける役割を持ち、血管は血液を運ぶための道路の役割を持ちます。

つまり、栄養をきちんと届けられない状態に陥り、髪にとって栄養不足になる可能性があるのです。

もっと詳しく薄毛とストレスの関係を見るにはこちらの記事からどうぞ。
https://aga.doctoru.jp/1573

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

その薄毛、FAGA(女性男性型脱毛症)かも?原因と治療法を総まとめ!
その薄毛、FAGA(女性男性型脱毛症)かも?原因と治療法を総まとめ!

私はFAGA(女性男性型脱毛症)かもしれない!?そう感じたら、まずはFAGAかどうかチェックしましょう。画像でわかりやすく解説しながら、FAGAの原因や治...

2021-03-27