1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 脱毛症 >
  3. 薄毛対策・薄毛治療 >
  4. 気が付くと髪がない…意外な薄毛の原因「抜毛症」って一体何!?治し方まで徹底解説! >
  5. 気が付くと髪がない…意外な薄毛の原因「抜毛症」って一体何!?治し方まで徹底解説!の14番目の画像

気が付くと髪がない…意外な薄毛の原因「抜毛症」って一体何!?治し方まで徹底解説! の14番目の画像

薄毛対策薄毛治療 抜毛症が治るまでの期間はどれくらい?
出典:

抜毛症の治療にかかる期間は、患者が抱えている精神的ストレスの原因となる問題の根深さや患者の性格などによって異なります。
認知行動療法は数週間にわたって行いますが、原因となる精神的ストレスを和らげられなければ完治は期待できません。

精神的ストレスの原因となる問題を解決できれば、数週間で改善することもあります。
数年かかることもあるので、ゆっくり時間をかけて治していく病気ということを認識することが大切です。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

気が付くと髪がない…意外な薄毛の原因「抜毛症」って一体何!?治し方まで徹底解説!
気が付くと髪がない…意外な薄毛の原因「抜毛症」って一体何!?治し方まで徹底解説!

気が付くと髪の毛を抜こうとしていた・・・そのような経験はありませんか?もしかすると、抜毛症という病気の可能性があります。ここでは、抜毛症の症状や原因、対処...

2021-03-27