1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 薄毛対策・薄毛治療 >
  4. 【女性の薄毛】60代以降も美しい髪を保ちたい!明日からできる薄毛対策を紹介します >
  5. 【女性の薄毛】60代以降も美しい髪を保ちたい!明日からできる薄毛対策を紹介しますの5番目の画像

【女性の薄毛】60代以降も美しい髪を保ちたい!明日からできる薄毛対策を紹介します の5番目の画像

薄毛対策薄毛治療 ストレス

ストレスが溜まると、身体が常に緊張状態になってしまいます。
リラックス出来ていない状態というわけですね。

身体がリラックス状態になっていないと、自律神経が乱れる原因になってしまい、女性ホルモンの分泌がバランス良く出来ないことに繋がります。

またストレスが溜まると血管が収縮してしまうので、血管を流れて頭皮に届く栄養素が届きにくくなり、頭皮環境は悪くなります。

60代以降の女性は、先ほど紹介したように更年期によってストレスを感じやすくなります。
また、倦怠感がストレスを助長させてしまうという場合もあるため、60代以降の女性の大きな薄毛の原因になってしまうのです。

また髪の一部だけ抜け落ちてしまう「円形脱毛症」も、ストレスによって発症してしまう可能性があります。

普段は交感神経という神経が働くためストレスを和らげてくれますが、あまりにもストレスが溜まりすぎると、この交感神経が乱れて、ストレスと闘えない身体になってしまいます。
その結果、頭に10円玉程度の大きさの脱毛が起こってしまうのが、「円形脱毛症」の症状です。

このように60代以降の女性は、様々な薄毛の症状が併発してしまうという可能性も高いのです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【女性の薄毛】60代以降も美しい髪を保ちたい!明日からできる薄毛対策を紹介します
【女性の薄毛】60代以降も美しい髪を保ちたい!明日からできる薄毛対策を紹介します

60代以降の方でも、女性はいつまでも美しい髪を保ちたいものです。 明日からでも簡単に出来る薄毛の対策法を紹介しますので、薄毛に悩んでいる60代以降の女性は...

2021-03-27