1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 薄毛対策・薄毛治療 >
  4. 【女性の薄毛】60代以降も美しい髪を保ちたい!明日からできる薄毛対策を紹介します >
  5. 【女性の薄毛】60代以降も美しい髪を保ちたい!明日からできる薄毛対策を紹介しますの7番目の画像

【女性の薄毛】60代以降も美しい髪を保ちたい!明日からできる薄毛対策を紹介します の7番目の画像

薄毛対策薄毛治療 過度なヘアケア

60代以降の女性の中には、しっかりシャンプーや頭皮マッサージなど、頭皮ケアを実践している方もいると思います。
ただ、方法を間違ってしまうと逆効果になってしまうという場合もあります。

シャンプーは頭皮の血行を良くして、頭皮環境を整えてくれます。
ただ1日に何回もシャンプーをすると、頭皮の皮脂が少なくなってしまい、逆に頭皮環境が乱れて薄毛に繋がりやすくなってしまいます。
爪を立てて洗うことも、気持ち良さはありますが頭皮に傷を付けてしまうことに繋がるので控えるようにしましょう。

頭皮マッサージも、皮膚がほぐれて頭皮の血行を良くする方法ではありますが、正しい方法や力加減でしなくてはいけません。

頭皮に張り巡らされている毛細血管は、頭皮マッサージのし過ぎで傷ついてしまうと、逆に圧迫されて血行が悪くなる場合もあります。

また頭皮を強い力で押し過ぎることによって赤くなったり、頭皮が腫れることで頭皮環境が悪化してしまいます。

正しい頭皮ケアの方法は、以下のページに掲載されています。
もっと詳しく知りたいという方は、ぜひ参考にして下さい。
https://aga.doctoru.jp/184
https://aga.doctoru.jp/1879

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【女性の薄毛】60代以降も美しい髪を保ちたい!明日からできる薄毛対策を紹介します
【女性の薄毛】60代以降も美しい髪を保ちたい!明日からできる薄毛対策を紹介します

60代以降の方でも、女性はいつまでも美しい髪を保ちたいものです。 明日からでも簡単に出来る薄毛の対策法を紹介しますので、薄毛に悩んでいる60代以降の女性は...

2021-03-27