1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 薄毛対策・薄毛治療 >
  4. 【女性の薄毛】60代以降も美しい髪を保ちたい!明日からできる薄毛対策を紹介します >
  5. 【女性の薄毛】60代以降も美しい髪を保ちたい!明日からできる薄毛対策を紹介しますの13番目の画像

【女性の薄毛】60代以降も美しい髪を保ちたい!明日からできる薄毛対策を紹介します の13番目の画像

薄毛対策薄毛治療 しっかり睡眠をとる

特に更年期の方によくある症状なのですが、倦怠感や栄養不足によって体調が優れず、夜なかなか寝付けないという方も多いと思います。

髪の毛は、睡眠を取っている間に成長ホルモンが分泌していきます。
睡眠時間が短くなってしまうということは、必然的に髪の毛が成長する時間も短くなってしまうことに繋がります。

7時間程度はしっかり睡眠を取るようにして、睡眠を取る時間も意識しましょう。
髪が1番成長しやすい「ゴールデンタイム」と呼ばれる時間は、成長ホルモンが1番分泌される時間と毛母細胞が1番活発に動く時間です。

このゴールデンタイムは22時~2時間の間と言われているので、この時間を中心にしっかり睡眠を取ることを心掛けましょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【女性の薄毛】60代以降も美しい髪を保ちたい!明日からできる薄毛対策を紹介します
【女性の薄毛】60代以降も美しい髪を保ちたい!明日からできる薄毛対策を紹介します

60代以降の方でも、女性はいつまでも美しい髪を保ちたいものです。 明日からでも簡単に出来る薄毛の対策法を紹介しますので、薄毛に悩んでいる60代以降の女性は...

2021-03-27