1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 年代ごとの薄毛対策 >
  4. 50代の薄毛 >
  5. 50代女性がだんだん薄毛になる理由とは?原因と対策法を徹底解説! >
  6. 50代女性がだんだん薄毛になる理由とは?原因と対策法を徹底解説!の5番目の画像

50代女性がだんだん薄毛になる理由とは?原因と対策法を徹底解説! の5番目の画像

50代の薄毛 遺伝 出典:

女性には女性ホルモンが多く、加齢によって男性ホルモンの比重が増えやすくなるという話をしましたね。

しかし女性の中には、生まれつき男性ホルモンの分泌量が多いという方もいます。
これによって引き起こされるのが、「遺伝」による薄毛の症状です。

男性ホルモンが多いということは、必然的に髪の成長を阻害するDHTが生成されやすくなってしまうということです。

従って、生まれつき薄毛になりやすい体質の女性も存在するのだということを、改めて認識しておきましょう。

遺伝と薄毛の関係については、下記の記事に詳しく書かれています。
https://aga.doctoru.jp/1636

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

50代女性がだんだん薄毛になる理由とは?原因と対策法を徹底解説!
50代女性がだんだん薄毛になる理由とは?原因と対策法を徹底解説!

50代女性は、少しずつ薄毛が目立つようになります。 50代女性の薄毛の症状や原因、対策法まで徹底的に解説しますので、悩みを抱えている方にぜひ参考にして頂き...

2020-07-21