1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 年代ごとの薄毛対策 >
  4. 50代の薄毛 >
  5. 50代女性がだんだん薄毛になる理由とは?原因と対策法を徹底解説! >
  6. 50代女性がだんだん薄毛になる理由とは?原因と対策法を徹底解説!の13番目の画像

50代女性がだんだん薄毛になる理由とは?原因と対策法を徹底解説! の13番目の画像

50代の薄毛 生活習慣の改善 出典:

50代女性の薄毛対策で、真っ先に取り組むべきなのが食事の改善です。
50代女性は更年期を迎える方も多いので、食への興味がなくなっていくという方も多いでしょう。

しかし、食欲がないからと言って食事を摂らないというのは、身体にとっても髪にとっても1番やってはいけないことです。

バランス良く栄養を摂り、身体のだるさやストレスを軽減させて、頭皮にも栄養を与えないといけません。

女性ホルモンのエストロゲンに似た成分を持つ「イソフラボン」、髪を作る上で欠かせないミネラルの一種である「亜鉛」などは、特に意識して摂取するようにしましょう。

睡眠時間が不足していることも髪の成長を妨げることになってしまうので、なるべく髪に悪影響を及ぼさないように睡眠時間を確保しましょう。

出来れば6時間~7時間はしっかりと睡眠を取るように心掛けて下さい。

髪にとって大切な亜鉛についての詳しい解説は、下の記事をどうぞ。
https://aga.doctoru.jp/1660

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

50代女性がだんだん薄毛になる理由とは?原因と対策法を徹底解説!
50代女性がだんだん薄毛になる理由とは?原因と対策法を徹底解説!

50代女性は、少しずつ薄毛が目立つようになります。 50代女性の薄毛の症状や原因、対策法まで徹底的に解説しますので、悩みを抱えている方にぜひ参考にして頂き...

2020-07-21