1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 年代ごとの薄毛対策 >
  4. 50代の薄毛 >
  5. 50代女性がだんだん薄毛になる理由とは?原因と対策法を徹底解説! >
  6. 50代女性がだんだん薄毛になる理由とは?原因と対策法を徹底解説!の8番目の画像

50代女性がだんだん薄毛になる理由とは?原因と対策法を徹底解説! の8番目の画像

50代の薄毛 ストレス 出典:

ストレス社会と言われている現代で、ストレスを避けながら生活するというのは非常に難しいです。
しかし、このストレスも50代女性が徐々に薄毛を進行させてしまう理由の1つです。

ストレスを感じると、身体の自律神経の1つ「交感神経」が働き、血圧が上がります。
血圧が上がることによって、血液を多く送り出すことが出来るので、効率的な栄養補給が可能になり、ストレスに対する負担を軽減してくれます。

ただし、多くのストレスが溜まってしまうと、血管が収縮されてしまいます。

先ほどの症状とは真逆で、どんどん身体全体に栄養が行き届かなくなり、頭皮も栄養不足になってしまいます。

つまり、本来頭皮に行くはずだった栄養が身体に行ってしまうため、薄毛に繋がりやすい頭皮環境が出来上がってしまうという訳です。

髪の毛よりも身体への栄養補給が優先される理由は、生命を維持するためです。
髪の毛に栄養が行かなくなっても、人間は命を落とすことはありませんよね。

特に50代女性でまだ仕事をしているという方は、出来るだけストレスを溜めないように心がけましょう。

ストレスと薄毛の関係についての記事です。
https://aga.doctoru.jp/1867

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

50代女性がだんだん薄毛になる理由とは?原因と対策法を徹底解説!
50代女性がだんだん薄毛になる理由とは?原因と対策法を徹底解説!

50代女性は、少しずつ薄毛が目立つようになります。 50代女性の薄毛の症状や原因、対策法まで徹底的に解説しますので、悩みを抱えている方にぜひ参考にして頂き...

2020-07-21