1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 薄毛対策・薄毛治療 >
  4. 正しい薄毛対策法を完全まとめ!押さえるべき7つの要点とは? >
  5. 正しい薄毛対策法を完全まとめ!押さえるべき7つの要点とは?の8番目の画像

正しい薄毛対策法を完全まとめ!押さえるべき7つの要点とは? の8番目の画像

薄毛対策薄毛治療 2. 運動頭皮マッサージで血行促進 出典:

頭皮に血行不良が起きると毛根に必要な栄養と酸素が不足してしまいます。
日頃からの生活習慣が悪いと血行不良が起きやすいために注意が必要です。
運動不足の方は適度な運動を行い、身体の血行を改善しましょう。

特にジョギングやウォーキング、水泳などの有酸素運動を行うことは血行改善に最適です。
有酸素運動は血液を送り出す量に大きく関係している心肺機能を強化してくれます。

その他にも頭皮マッサージを行うといった対策があります。
頭皮が硬くなると血行不良が起きやすいので、マッサージを行うことで頭皮を柔らかくしましょう。

グッズを使用するマッサージもありますが、ハゲ治療ゼミでは手を使用するマッサージを推奨します。
有酸素運動やマッサージの詳しい方法はこちらの記事をご覧下さい。
https://aga.doctoru.jp/967
https://aga.doctoru.jp/1879

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

正しい薄毛対策法を完全まとめ!押さえるべき7つの要点とは?
正しい薄毛対策法を完全まとめ!押さえるべき7つの要点とは?

薄毛の症状が始まると少しずつ進んでいくことが多いです。 症状が進むほど悩みも大きくなるため、なるべく早めに対策したいところです。 そこで今回は薄毛対策法を...

2020-07-20