1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 薄毛対策・薄毛治療 >
  4. 正しい薄毛対策法を完全まとめ!押さえるべき7つの要点とは? >
  5. 正しい薄毛対策法を完全まとめ!押さえるべき7つの要点とは?の18番目の画像

正しい薄毛対策法を完全まとめ!押さえるべき7つの要点とは? の18番目の画像

薄毛対策薄毛治療 男性は薄毛が表れるのが早い 出典:

男性は女性と比べると薄毛の症状が始まるのが早い傾向があります。

早い男性だと10代でも薄毛の症状が始まりますが、これは男性ホルモンのテストステロンが大きく関係しています。

テストステロンは思春期以降から分泌量が急激に増えて20代でピークを迎え、その後は少しずつ減少していきます。
このテストステロンが5α還元酵素と結合するとDHTへと変わります。
DHTには脱毛因子を生成する働きがあり、抜け毛や薄毛の原因となるのです。

女性にもテストステロンの分泌はありますが、男性と比べると少ない量となっています。
https://aga.doctoru.jp/1776

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

正しい薄毛対策法を完全まとめ!押さえるべき7つの要点とは?
正しい薄毛対策法を完全まとめ!押さえるべき7つの要点とは?

薄毛の症状が始まると少しずつ進んでいくことが多いです。 症状が進むほど悩みも大きくなるため、なるべく早めに対策したいところです。 そこで今回は薄毛対策法を...

2020-07-20