1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 薄毛を引き起こす「5αリダクターゼ」って何!?食べ物や育毛剤での抑制が効果的! >
  5. 薄毛を引き起こす「5αリダクターゼ」って何!?食べ物や育毛剤での抑制が効果的!の12番目の画像

薄毛を引き起こす「5αリダクターゼ」って何!?食べ物や育毛剤での抑制が効果的! の12番目の画像

AGA若ハゲの原因 髪に良い食べ物を摂る

一つは髪の毛に良い食べ物を積極的に摂るという方法です。
亜鉛は髪の毛の主成分となっているケラチンの合成に役立つミネラルの一種ってご存知ですか。
この亜鉛が多く含まれる食べ物には牡蠣、小麦胚芽、からすみ、ビーフジャーキーなどがあります。

その他にも豆腐や豆乳など大豆食品に多く含まれているイソフラボンや、カフェインが含まれており利尿作用のある緑茶、ココナッツオイル、アロエなど5αリダクターゼ抑制作用が期待できる成分が含まれている食べ物を積極的に摂ると良いでしょう。

特に緑茶と大豆食品との相性が良くなっており、一緒に摂ると更に効果が期待できます。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

薄毛を引き起こす「5αリダクターゼ」って何!?食べ物や育毛剤での抑制が効果的!
薄毛を引き起こす「5αリダクターゼ」って何!?食べ物や育毛剤での抑制が効果的!

薄毛の進行パターンは様々ですが、少しずつ進行していく症状は5αリダクターゼという物質が大きく関係しています。 人に存在している物質ではあるものの、名前も聞...

2020-09-05