1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. DHT(ジヒドロテストステロン)がハゲを進行させる!抑制法を徹底解説! >
  5. DHT(ジヒドロテストステロン)がハゲを進行させる!抑制法を徹底解説!の7番目の画像

DHT(ジヒドロテストステロン)がハゲを進行させる!抑制法を徹底解説! の7番目の画像

AGA若ハゲの原因 薄毛治療薬「プロペシア」を処方してもらう 出典:

AGAの治療薬として「プロペシア」があり、これを服用するのがDHTを減らす方法の1つです。

プロペシアはフィナステリドを主成分とした医薬品で、5αリダクターゼの働きを抑え、DHTが生成しにくくすることで薄毛や抜け毛を防ぐ効果があります。

このプロペシアはドラッグストアなどでは購入することができないため、個人輸入に頼るかクリニックで処方してもらう必要があります。
ただし個人輸入の場合、偽薬を掴まされる可能性があったり、副作用が生じた場合ただちに適切な処理を受けられない、といったリスクがありますので、クリニックで処方してもらうことをおすすめします。

プロペシアは妊娠中や授乳中の女性が使用することが禁忌なだけでなく触ることさえ禁止となっています。
またプロペシアを服用している人が献血をしたい場合は、少なくとも1ヶ月は止めなければなりません。
下の記事にプロペシアは女性禁止なことについてまとめてありますので参考にしてください。

DHTの働きをブロックして抑えるDHTブロッカーとよばれる薬が海外ではありますが、日本国内での医薬品としての承認は得られていません。
医薬品には副作用がつきものですし、海外での製造なので安全性の点からも、使わないことをおすすめします。

https://aga.doctoru.jp/1768

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

DHT(ジヒドロテストステロン)がハゲを進行させる!抑制法を徹底解説!
DHT(ジヒドロテストステロン)がハゲを進行させる!抑制法を徹底解説!

DHT(ジヒドロテストステロン)は、男性型脱毛症AGAに関係しているホルモンです。 DHTをコントロールすれば、ハゲの進行を抑えるだけでなく髪の毛を増やす...

2020-09-05