1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・薄毛専門クリニック >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 抜け毛 >
  5. 【口コミあり】女性の薄毛治療ができるオススメ病院・専門クリニック8選! >
  6. 【口コミあり】女性の薄毛治療ができるオススメ病院・専門クリニック8選!の8番目の画像

【口コミあり】女性の薄毛治療ができるオススメ病院・専門クリニック8選! の8番目の画像

抜け毛 ミノキシジル 出典:

ミノキシジルはAGA治療で最も使用されています。
内服薬だとミノタブ、外用薬ですとリアップ(女性用はリアップリジェンヌ)として有名です。

女性版AGAであるFAGAの場合は、ミノキシジルの使用で治療効果が期待出来ますが、FAGAでない場合は治療効果は期待出来ません。
また、女性がリアップを使用する際は、必ず女性用であるリアップリジェンヌを使用しなければなりません。

男性用と女性用ではミノキシジルの配合量が違っているため、女性が男性用の高濃度のミノキシジルを使用すると、体毛が濃くなる、動悸が激しくなるなどの副作用が出やすくなる可能性があります。

ミノキシジルを使用する際は、薄毛専門ドクターの診察を受けて原因を特定してから、正しく使用しましょう。
https://aga.doctoru.jp/1598

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【口コミあり】女性の薄毛治療ができるオススメ病院・専門クリニック8選!
【口コミあり】女性の薄毛治療ができるオススメ病院・専門クリニック8選!

薄毛の悩みは男性のものとされてきましたが、女性の社会進出や生活習慣の変化から、薄毛に悩む女性が急増しています。それに伴い、女性の薄毛治療もできる病院や治療...

2021-03-27