1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲの基礎知識 >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 抜け毛 >
  5. 初期脱毛 >
  6. ヘアサイクル(毛周期)の仕組みを完全図解!髪の毛の成長期間を延ばす方法とは? >
  7. ヘアサイクル(毛周期)の仕組みを完全図解!髪の毛の成長期間を延ばす方法とは?の9番目の画像

ヘアサイクル(毛周期)の仕組みを完全図解!髪の毛の成長期間を延ばす方法とは? の9番目の画像

初期脱毛 ヘアサイクルを乱す3つの原因 出典:

季節が秋になると抜け毛が増えたと感じることはありませんか。

秋は1日当たりの抜け毛の本数200本から300本ほどまで増えることがあるのです。

他の時期より抜け毛が増えると心配になりますよね。

しかしヘアサイクルによる自然な抜け毛のため、そのうち正常な抜け毛へと戻っていきます。
ただしDHT以外の原因でもヘアサイクルが乱れることがあります。
薄毛の原因はたくさんあるため、抜け毛の本数が多すぎる時は注意したほうが良いでしょう。

https://aga.doctoru.jp/1783

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

ヘアサイクル(毛周期)の仕組みを完全図解!髪の毛の成長期間を延ばす方法とは?
ヘアサイクル(毛周期)の仕組みを完全図解!髪の毛の成長期間を延ばす方法とは?

抜け毛や薄毛に大きく関わっているのがヘアサイクルです。ヘアサイクルは毛周期とも呼ばれますが、どんな仕組みなのか分からない方が多いのではないでしょうか? そ...

2018-04-29