1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 髪に良い生活習慣 >
  3. テストステロン >
  4. 【薄毛対策】日々の抜け毛は男性ホルモンが原因だった!効果的な抑制法を解説します >
  5. 【薄毛対策】日々の抜け毛は男性ホルモンが原因だった!効果的な抑制法を解説しますの8番目の画像

【薄毛対策】日々の抜け毛は男性ホルモンが原因だった!効果的な抑制法を解説します の8番目の画像

テストステロン 男性はプロペシア、女性はパントスチン
出典:

男性におすすめの薄毛治療薬は「プロペシア」です。

プロペシアには、DHTを抑制するための有効成分である「フィナステリド」が含まれています。

しかし女性がプロペシアを服用すると、プロペシアに含まれるフィナステリドのDHT抑制効果によって、胎児の生殖器の発育の異常をきたす可能性があるのです。

つまり、母親がフィナステリドを服用すると、生まれてくる子供に悪影響を及ぼすかもしれないということですね。

そこで女性のおすすめな薄毛治療薬が、「パントスチン」です。

パントスチンは女性用の薄毛治療薬(外用薬)で、クリニックでも処方されています。
プロペシアに含まれるフィナステリドが含まれていないため、女性が安心して使用出来るのが特徴です。

パントスチンに含まれる有効成分「アルファトラジオール」は、5αリダクターゼの働きを阻害する効果があり、テストステロンがDHTに変換されにくくなります。

そのため男性であっても軽度のAGAの方であればパントスチンは有効で、性欲減退などの副作用が心配で、治療薬による治療を躊躇している男性にもパントスチンはおすすめです。

https://aga.doctoru.jp/1724
https://aga.doctoru.jp/1899

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【薄毛対策】日々の抜け毛は男性ホルモンが原因だった!効果的な抑制法を解説します
【薄毛対策】日々の抜け毛は男性ホルモンが原因だった!効果的な抑制法を解説します

日々の薄毛や抜け毛の原因は、男性ホルモンにあるということはご存じですか? また男性ホルモンが原因だからと言って、女性には全く関係ないと思っていたら大間違...

2020-07-21