1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. チャップアップ >
  5. チャップアップの副作用は危険なのか?含有成分を徹底検証! >
  6. チャップアップの副作用は危険なのか?含有成分を徹底検証!の5番目の画像

チャップアップの副作用は危険なのか?含有成分を徹底検証! の5番目の画像

チャップアップ アルコールアレルギーを持つ人
出典:

多くの育毛剤にはアルコールが配合されています。

前述した通り、チャップアップにも少量ではありますが、アルコールが含まれているため、アルコールアレルギーを持つ方はパッチテストでチャップアップが肌に合うか確かめてみると良いでしょう。

また、皮膚刺激の反応が見られた際は使用を控えましょう。
無理に使用し続けると、頭皮が荒れる原因になってしまう可能性があります。

どうしても相性が悪い方は、生活習慣を見直したり、育毛効果のあるサプリメントを飲むなど、体の内側から改善していくことをおすすめします。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

チャップアップの副作用は危険なのか?含有成分を徹底検証!
チャップアップの副作用は危険なのか?含有成分を徹底検証!

高い育毛効果と安全性があることで有名なチャップアップですが、副作用があるという噂もちらほら聞こえてきます。そこで、どのような副作用があるのか、含有成分を徹...

2023-08-30