1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. ミノキシジル >
  5. 発毛剤リグロEX5を徹底解説! 効果や副作用、体験談から既存商品との比較まで! >
  6. 発毛剤リグロEX5を徹底解説! 効果や副作用、体験談から既存商品との比較まで!の1番目の画像

発毛剤リグロEX5を徹底解説! 効果や副作用、体験談から既存商品との比較まで! の1番目の画像

ミノキシジル リグロEX5の概要
出典:jp.rohto.com

リグロEX5が話題である理由は簡単で、発毛効果があると国に認められた医薬品の数が少なく、新商品が出ることが少ないからです。

そもそも発毛剤と名乗ることができるのは「発毛効果がある」と国に認められている発毛成分が含まれている製品だけです。

現在認可されている発毛成分はフィナステリド、デュタステリド、ミノキシジルの3つしかなく、その内フィナステリドとデュタステリドの2つは医者の処方が必要な内服薬です。

ミノキシジルが含まれた外用薬は、これまで大正製薬のリアップX5 プラスローションだけでしたが、特許が切れたことにより後発医薬品が販売可能になりました。
アンファーのスカルプD メディカルミノキ5につづき、リグロEX5はドラッグストアで買える発毛剤の新たな選択肢です。

2018年は発毛新時代の幕開けといっても過言ではありません。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

発毛剤リグロEX5を徹底解説! 効果や副作用、体験談から既存商品との比較まで!
発毛剤リグロEX5を徹底解説! 効果や副作用、体験談から既存商品との比較まで!

ロート製薬から新発売されたリグロEX5が話題です。大正製薬のリアップ、スカルプDで有名なアンファーのメディカルミノキ5に続いて、第3の発毛剤となるリグロE...

2023-05-12