1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. ミノキシジル >
  5. 発毛剤リグロEX5を徹底解説! 効果や副作用、体験談から既存商品との比較まで! >
  6. 発毛剤リグロEX5を徹底解説! 効果や副作用、体験談から既存商品との比較まで!の11番目の画像

発毛剤リグロEX5を徹底解説! 効果や副作用、体験談から既存商品との比較まで! の11番目の画像

ミノキシジル ロート製薬の歴史や研究に基づく発毛への強み
出典:www.rohto.co.jp

ロート製薬は、明治32年に胃腸薬を販売する製薬会社として創業しました。
後のメイン商材「パンシロン」につながる薬です。

転機になったのは昭和6年、目薬を画期的な新容器に入れて販売したことです。
それまでの目薬は、瓶からスポイトで薬を吸ってから点眼しており非常に不便でした。
ロート製薬は、新容器によって現在のように瓶から直接点眼できるように改良し、目薬業界に大革命をもたらしました。

胃薬と目薬を主体に成長したロート製薬は、昭和63年米国のメンソレータム社を買収しました。
リップクリームやスキンケアで有名な会社です。
平成に入ってからは、機能性化粧品「Obagi」を発売しビタミンCブームを巻き起こします。
平成18年、研究所であるロートリサーチビレッジ京都をオープンさせ、更なる研究開発に力を入れています。

胃薬、目薬だけではなく、スキンケアなど様々な分野で研究開発を怠らず、画期的な商品を生み出してきた企業といえます。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

発毛剤リグロEX5を徹底解説! 効果や副作用、体験談から既存商品との比較まで!
発毛剤リグロEX5を徹底解説! 効果や副作用、体験談から既存商品との比較まで!

ロート製薬から新発売されたリグロEX5が話題です。大正製薬のリアップ、スカルプDで有名なアンファーのメディカルミノキ5に続いて、第3の発毛剤となるリグロE...

2023-05-12