1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. ミノキシジル >
  5. 発毛剤リグロEX5を徹底解説! 効果や副作用、体験談から既存商品との比較まで! >
  6. 発毛剤リグロEX5を徹底解説! 効果や副作用、体験談から既存商品との比較まで!の10番目の画像

発毛剤リグロEX5を徹底解説! 効果や副作用、体験談から既存商品との比較まで! の10番目の画像

おでこに塗る際に特に注意が必要なのが、ボトルの角度です。図のようになるべく垂直に立てるようにしましょう。ボトルを水平に近い状態で使用すると、一気に液が流れてきてしまい、おでこがびしょびしょになってしまいました。ボトルの角度には気を付けましょう。 出典:

塗った直後は髪の毛や部屋からアルコールのにおいがしました。
ただ、5分ほどするとアルコールのにおいもおさまって気にならなくなりました。

リグロEX5をつけた時は、「ちょっと冷たいな」という感覚しかしませんでした。
2、3分すると、頭皮に血液が集まっているかのように、じんわりと火照っている感じが。
熱を持ったような状態が10分ほど続くと、もう気にならなくなりました。

ひりひりとした刺激もなく、かゆみもなかったので、今のところ副作用はなさそうです。

元々、ミノキシジルは降圧剤に含まれていた成分です。
血圧を下げる効果があるためか、なんとなく頭が重いような感覚はありましたが、気になるほどではありませんでした。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

発毛剤リグロEX5を徹底解説! 効果や副作用、体験談から既存商品との比較まで!
発毛剤リグロEX5を徹底解説! 効果や副作用、体験談から既存商品との比較まで!

ロート製薬から新発売されたリグロEX5が話題です。大正製薬のリアップ、スカルプDで有名なアンファーのメディカルミノキ5に続いて、第3の発毛剤となるリグロE...

2023-05-12