1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. チャップアップ >
  5. チャップアップの効果的な使い方 >
  6. チャップアップの効果的な使い方の2番目の画像

チャップアップの効果的な使い方 の2番目の画像

チャップアップ ブラシは毛先が柔らかいものや、丸まっているものが良い

髪を梳かすときに使用する道具はクシでもいいですが、力を入れると頭皮を傷つけてしまうこともあるので、ブラシを用意したほうがいいでしょう。

前述した通り、シャンプー前には髪をとかした方が汚れが浮いてくるので、洗い流しやすくなります。
出かける前のセット用と兼用してしまうと、汚れをつけたまま出かけることになりますので、シャンプー前専用に新しく購入しましょう。

ブラシと言ってもたくさんの種類があります。
ブラシの中には毛先が固いものがありますが、こういったブラシは頭皮を傷つける恐れがあります。

そのため、毛先が柔らかいブラシや毛先が丸まっているブラシを選び、力を入れ過ぎない様に優しくブラッシングしましょう。

ブラシは美容室や理容室などで専用のものを購入できるほか、ドラッグストアやホームセンターなどでも購入することができます。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

チャップアップの効果的な使い方
チャップアップの効果的な使い方

チャップアップを使ってみたものの、なかなか効果が出ない…とお悩みの方や、どう使ったらいいか分からない方に向けて、チャップアップの効果的な使い方を詳しく解説...

2023-08-30