1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. 【用途別】通販で買える育毛剤・スカルプエッセンス6選~市販では売ってないかも~ >
  5. 【用途別】通販で買える育毛剤・スカルプエッセンス6選~市販では売ってないかも~の3番目の画像

【用途別】通販で買える育毛剤・スカルプエッセンス6選~市販では売ってないかも~ の3番目の画像

育毛剤 各製品で配合成分に差がある

市販の育毛剤は基本的にメーカー毎にウリとなる自社成分を配合しています。

例えば、資生堂ならアデノシンを配合しているアデノゲン、大正製薬ならミノキシジルを配合しているリアップが挙げられます。
(厳密にはアデノゲンは医薬部外品、リアップは医薬品ですので、同列に比較はできません)

アデノシンもミノキシジルも自社で開発した成分ではなく、以前から認知されていたものです。
しかし、実用化したという点で両社ともに第一人者として認知されており、両成分がそれぞれの会社の代名詞とも言えます。

そしてそれぞれの成分の役割は異なっており、アデノシンは発毛促進因子の産生促進作用、ミノキシジルは血管の拡張作用による血行促進作用を持っています。

このようにドラッグストアの同じ育毛剤の棚に並んでいたとしても、ユーザーに違いが分かるように配合成分や育毛へのアプローチ方法を変えているのは、市販の育毛剤の特徴と言えます。

https://aga.doctoru.jp/1598

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【用途別】通販で買える育毛剤・スカルプエッセンス6選~市販では売ってないかも~
【用途別】通販で買える育毛剤・スカルプエッセンス6選~市販では売ってないかも~

様々な育毛剤・スカルプエッセンスがある中、成分も値段もさまざまなので、どこで購入するか迷いますよね。市販と通販の違いや、オススメの通販育毛剤の成分や副作用...

2017-03-09