1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 効果的な育毛・発毛成分 >
  3. スカルプエッセンス >
  4. フィンジア >
  5. 【口コミ大量】キャピキシルには育毛効果あり?2ch・知恵袋の評判総まとめ >
  6. 【口コミ大量】キャピキシルには育毛効果あり?2ch・知恵袋の評判総まとめ の1番目の画像

【口コミ大量】キャピキシルには育毛効果あり?2ch・知恵袋の評判総まとめ の1番目の画像

フィンジア キャピキシルの特徴と効果とは

髪の毛にはヘアサイクルという周期があり、髪の毛が生える2~6年の成長期、髪の毛の成長が止まり抜けていく2週間の退行期、毛根が眠る3~4か月の休止期の3段階があります。

しかし、男性ホルモンのテストステロンが、5αリダクターゼ還元酵素と結び付くとジヒドロテストステロン(DHT)というホルモンが発生し、成長期を数か月から1年程度に短縮させてしまいます。
それによって、髪の毛は十分に成長する前に退行期に入って抜けていくので薄毛になります。

ここにアプローチするのが、キャピキシルに配合されている主成分の「アカツメクサ花エキス」です。
これに含まれる「ビオカニンA」という成分が、5αリダクターゼ還元酵素を阻害するので、DHTが発生しなくなって薄毛が解消されます。

また、キャピキシルには「アセチルテトラペプチド3」も配合されています。
切断された肉体や火傷などで傷ついた皮膚の修復に効果を発揮する、最前線の医学で活用されているアミノ酸で構成された物質です。
これが衰えた毛母細胞を復元するため、さらに大きな発毛効果を発揮します。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【口コミ大量】キャピキシルには育毛効果あり?2ch・知恵袋の評判総まとめ
【口コミ大量】キャピキシルには育毛効果あり?2ch・知恵袋の評判総まとめ

キャピキシルはカナダのルーカス・メイヤー・コスメティックス社という化粧品会社が開発した発毛成分です。天然成分アカツメクサ花エキスの効果を、科学的に検証して...

2021-04-15